TOP » セッション一覧 » セッション詳細

セッション詳細

09/17
17:05〜17:55

「動画メディアから見た動画広告市場」

当セッションでは、長年動画コンテンツのライブ配信を行っているUstream様をお招きし、動画メディアの視点から見た動画広告市場に関してご紹介頂きます。数年前と比べてネットワーク広告の単価はどのように変わったのか?バナー広告と動画広告の違いは?コンテンツの再生回数を伸ばすための施策など。動画広告によるマネタイズの現状を動画専門媒体社のUstream様にお聞き致します。

小野 哲晴

Ustream Asia / サービス企画部

2005年、ソフトバンクBB入社。ソフトバンクモバイルでサービス企画・開発に従事。2010年、ソフトバンクグループと米Ustream社による合弁会社、 Ustream Asiaへ出向。日本およびAPAC地域での事業立ち上げに参画し、サービスやアプリケーションの企画・開発を担当。2012年から広告事業のリーダーとして、SSPの採用や動画広告の導入を行い、収益性を大幅に向上させる。収益性のさらなる向上を目指し、日々奮闘中。2005年、慶應義塾大学文学部卒。


 モデレーター

渡辺 一宜

株式会社オムニバス / Video 事業開発 Div. シニアセールス