TOP » セッション一覧 » セッション詳細

セッション詳細

09/17
15:15〜16:05

「ターゲティングだけじゃもったいない!DMPの真髄はどこにあるのか?」

DMPといってもプライベートDMPであったり、サードパーティデータを利用したオーディエンスターゲティングの基盤であったりさまざまな機能や使い方があります。
マーケターにとってのDMPにはどんな機能が必要で、どんな活用をしていけばいいのでしょうか。
オムニバスのDMPを活用していらっしゃるマクロミル様に、DMPの使いドコロをお聞きしながら、ターゲティングつまり広告配信のためだけではない、価値あるデータの利活用について議論していきます。

広瀬 信輔

株式会社マクロミル / 事業戦略部 兼 Questant事業部 兼 デジタルマーケティング事業部

長崎県出身。西南学院大学卒業後、2008年に株式会社マクロミル入社。入社以来、事業企画部に所属し、マーケティング・リサーチ事業及びIT×Marketing領域での営業活動の標準化・高度化の支援、KPI管理、各種販促施策の実行に従事。現在はWebマーケティングの責任者として、Webプロモーション全般の戦略構築・運用・効果検証を担当。
デジタルマーケティングについての情報サイトDigital Marketing Lab(デジタルマーケティングラボ)http://dmlab.jp/ 運営者。


 モデレーター

鎌田 真行

株式会社オムニバス / データ&テクノロジーDiv. プロダクトマネージャー