TOP » セッション一覧 » セッション詳細

セッション詳細

09/17
12:30〜13:20

「ソニー銀行×マクロミル モニターアンケートを活用した、動画広告の効果検証」

ソニー銀行様ではプロモーション手法の一つとして動画広告を昨年末より活用されており、その裏側ではモニターアンケートを使って、認知や興味関心といった閲覧ユーザーの態度変容を調査しています。
『アンケート調査から見えたこと、今後さらに深堀したいこと』などを実際の事例を元にソニー銀行様よりご紹介いただくとともに、『アンケート調査で気をつけておくべきポイントやコツ』を数多くの調査を実施されているマクロミル様からご紹介いただきます。

下園 哲史

ソニー銀行株式会社 / 営業統括部 マーケティング担当

2008年ソニー銀行入社。
サイトやツールの企画・開発業務を経て、現在Web広告担当。

渋谷 智之

株式会社マクロミル / マーケティングリサーチプロダクト本部 第1ソリューション部 3RU リサーチャー

シンクタンクで3年間、流通・サービス業などの業界動向、企業の経営戦略の分析、白書の執筆などを担当。
マーケティングリサーチ会社で9年間、消費財から耐久消費財、サービスなどの幅広いカテゴリーで、調査企画~設計~レポーティングに携わる。
社内外にて、マーケティングやリサーチに関するセミナーや研修講師などを多数担当。


 モデレーター

岡本 功一

株式会社オムニバス / データ&テクノロジー Div. セールスマネージャー